アラサーさんが通る

アラサーが仕事を全うできるまでの記録

アラサーOLの顔面製造メンバー

https://instagram.com/p/BrKKS0mnY3LRDG4rdX8RVZU6HqsSmwX8lWorwc0/

 

仕事の関連で、自分のポーチと、どのようなルートで買ったかというのを考えていたのですが、
たくさんの思い出が出てきたりして楽しくなっちゃったので書いてみました。


フルリフアリ くるんっと前髪カーラー
ノーブル🇯🇵 ¥600(多分)Amazon
#前髪カーラー
Twitterアカウント、無職のむうちゃんさんの影響で購入を決定。Amazonで買ったけど、けっこう店頭にも出ている。(アインズトルペが早かったかな。)日本女子は、前髪かきあげは中村アン篠原涼子になりたいと思わなければ普通に眉位置でカットしている方が多く、大ヒットはアイロンを使わないということかな。楕円形のクリップなので、不自然な前髪にならない(不自然な形も私は割と好きなのだが笑)


モンゲラン オーデパルファン
ゲラン🇫🇷 ¥6,200 (オーデトワレ・ルージュ・アイクリーム・ポーチのセット)横浜高島屋
#monguerlain
Rouge G Coffretを買った際のセット。というかこれがあるから、単体でRougeを買わずに待っていた。この香りを心から愛してるし、この香りを褒められなかったことがない。マーケティング完全に私が負けた図。きっかけは、ゲランのLINEアカウントをフォローしていたから。


クリオ G10
CLIO 🇯🇵 olive young 8000ウォン(セール価格)
#clio
G10が日本人に爆発的に売れた理由は、AKB総選挙のときに、女王指原莉乃が使用していたことがきっかけ。顔がアップでスクリーンに映った時に、目の周りのキラキラが本当に綺麗だと全国で話題になり、Twitterで彼女が詳細をツイートしたら速攻で売れてしまったという。そして、G10には指原シャドウというニックネームまでついてしまった。新沙というオシャレスポットの旗艦店にも入ったことあるけども、入店して2秒で店員さんに「ジーテン?(G10)」って言われてしまったほど。
私は、韓国旅行に行く時に下調べでいろいろブログを読んでいて、奈月さんという方のブログを見て購入を決定。


ロートCキューブ プラス
ロート製薬 🇯🇵 ¥598 (多分)
#rohto
目薬にはこだわりはないのだが、このフォルムとほどよい大きさでいつもこれを買っている。DGでたくさん同じようなものが並んでていつも選択に迷う。(この解決がわたしの仕事…)コンタクト使用していること、アイメイクを汚さないこと、ポーチの中身を邪魔しないことが大事かと。結構メイクアップと同じくらい目薬って大事な気がする。女子同士でお茶してたときには机の上に必ずリップと目薬が置かれる女子とか多いイメージ。


ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ
Dior 🇫🇷 (親友からのプレゼント)
#ultrarouge
もらった瞬間嬉しすぎて嬉しすぎた1本。仕事では、客訪問には使えないけど。でも内勤業務の日、仕事終わり、休日には使っている。やたらPCの隣に置きたいし、やたら自分の視界に入れたい、幸せを与えてくれる赤。店頭に並んでる時も、選ぶ側はめっちゃ楽しいだろうなと空想。


ルージュ ジェ No.45
ゲラン🇫🇷 ¥6,200 (オーデトワレ・ルージュ・アイクリーム・ポーチのセット)横浜高島屋
#rougeg
LINEのアカウントフォローしていたのと、結婚式で10年来の友人が使用していたのをきっかけに購入。普通のリップと比較して1本の重量がミラー内蔵のため本当に重い。でも大好き。45番を選んだのは、オレンジ形に挑戦したかったから。(いつも濃いピンクか、赤を選んでいるので)


ニベア モイスチャーリップ ウォータータイプ モイスチャーリッチ
NIVEA🇩🇪 (プレゼント)
#nivea
薬品大御所ニベア。浸透しすぎて、底力本当にすごいと思う。目薬とリップはいつもセット。頂き物だけど、きっと店頭に並んでも安心の花王ニベアとして手に取っている可能性高い。基本リップというものは、女子同士でプレゼントしあうものな気がする。絆を深めるアイテムだなと感じる。


 
 
ETUDE HOUSE 🇰🇷 ¥1,350 エチュードハウスビブレ横浜店
#etudehouse
YouTuber、元美容部員和田さん。の紹介動画で。ネットで他商品と見比べるが、結局彼女のおすすめが一番と思い、旗艦店頭まで足を運んで実際に手に取って購入。


スティックコンシーラーN ナチュラルベージュ
KATE by Kanebo 🇯🇵 ¥1,000 マツモトキヨシ新宿西口店
#kate
保険営業時代のとき、仕事帰りに。特にブランドにこだわりないけど長く使っている。鼻の下コンプレックスを隠すため。店舗が帰り道にある便利さで買った時の満足度が高かった。


パウダー&ペンシル アイブロウEX
EXEL by NOEVIR 🇯🇵 ¥1,566 ドン・キホーテ横浜店
#exel
YouTuber、元美容部員和田さん。の紹介動画より。メモをして、数日後店舗購入。それまでは、¥300の資生堂ペンシルを使用。間も無く1本消費しそうで、代わりの類似商品を試すか、引き続き同商品を買うか検討中。きっと今度はランダムにふと立ち寄った店舗で購入すると思う。


アイブロウマスカラN
EXEL by NOEVIR 🇯🇵 ¥1,300 Amazon
#exel
個人判断で購入。何回もテスター見てた末の購入。買いたいと思った時が自宅にいたのでAmazon購入。機しくもペンシルとライン買い。ボトルの印刷がハゲるほど使用。私は眉が濃ゆいので、ペンシルオンリーだと黒い毛が浮いてしまう為に必要な一本。


モテライナー ブラウンブラック
FLOW FUSHI 🇯🇵 ¥1,500 Amazon
#flowfushi
Youtuber吉田朱里さんの紹介がきっかけ。アイブロウマスカラとAmazomで同時購入。毎日はアイラインしないけど、気合い入れたい時とかに使用。生保営業時はクロージングのアポイントの時とか割と使っていて、力むあまりキャップを掴みすぎてボロボロだけど。


プリティースリムボトル
貝印 🇯🇵 ¥100(3本で¥300) どこかのコンビニ
#kaijirushi
眉毛が濃いのと、鼻の下がコンプレックスなので手放せないやつ。コンビニで買ったのをきっかけにいつも突拍子もなく補充。フォルムがたまらなく好き。


ロング&カールマスカラ
ヒロインメイク by 伊勢半 🇯🇵 ¥1,000 ダイコクドラック新宿南口店
#kissmeheroinemake
Youtuber吉田朱里さんの紹介で購入。さらにYoutuber元美容部員和田さん。まつげのカールを維持する方法を紹介した動画で納得。ヒロインメイクは、高校生のときからアイラインで使っているので、比較もしなかったかな。エスティーのコフレマスカラ・イミュ・デジャヴのマスカラが終わった時に買った気がする。購入店舗であるダイコクドラッグは正義。