アラサーさんが通る

アラサーが仕事を全うできるまでの記録

収入を上げたい

転職により、収入を上げたい・または副業ができるレベルにしておきたいと考えています。

ネイルが半乾きなので、本乾きを待ちながらのほほんと思い浮かべていたことを。

 

使うお金をセーブしすぎると、自分の生活そのものがどんどんつまらなくなっていくのを感じます。ということで、自分が何をすれば満足か何ができれば幸せか。というのを具体的に書けばいいのではと。

 

保険会社に勤めていたので、貯金の大切さは伝える側としてバンバン売っておきながら、現在月1万2千円の個人年金積み立てしかできていません。

確定拠出の知識も持って居た方がいいでしょうが、わたしが思うに、確定拠出を行うに意味があるのは500万からと思っています。300万台では実家暮らしでなければまずは支払い能力がないから、賃貸で住んでいる場合では意味があまりない。

 

「将来稼げるためのお金の消費」

将来→5年後と見ましょう。31歳の源泉徴収で600万の収入があればいいのではと。(その間出産などは計算せず。)

やっぱり子供は31歳〜32歳の時に生まれているのがよいかしら。どんどん後ろ倒しになっているなあ、と。

どんどん自分の人生を、もっと自分の時間を、充実かつ長くしたいという自分本意の、儚くも楽しい妄想が繰り広げられるのです。

 

今日、また履歴書を書き直します。

よい人生を送れますように。わたしの意志が、だれかの役に立ちますように。